(過去の投稿について)引用した記事に修正がありました。 | たぞえとめぐろ|目黒区議会議員 たぞえ麻友公式サイト

目黒の魅力と目黒区政についてお届けするサイト「たぞえとめぐろ」目黒区議会議員 たぞえ麻友

ページタイトル

  1. トップ
  2. たぞえ日記
  3. (過去の投稿について)引用した記事に修正がありました。

(過去の投稿について)引用した記事に修正がありました。

年明けすぐの投稿で引用させていただいたWebの記事に、 1月8日付けで修正がありましたので、お知らせいたします。 『最新版「公務員年収ランキング」トップ500 1位は東京目黒区739万円、あなたの街は?』 → 『最新版「公務員年収ランキング」トップ500 1位は728万円、あなたの街は?』 http://toyokeizai.net/articles/-/56948 ※記事配信当初のデータに誤りが見付かりましたので再集計したランキングデータを掲載します。 また記事内容も一部修正しました。関係者の皆様にお詫び申し上げます。(1月8日追記) (Webサイトより抜粋) なお、修正後の公務員年収ランキング1位は兵庫県芦屋市でした。 目黒区は25位(699万円)にランクダウンしていました。 ちなみに、年明けの投稿をうけて、知人から質問がありました。 Q:「年収700万円代というのは高いのか?」 私:相応の仕事をしているかどうかだと思います。 (参考:トヨタ自動車の平均年間給与 751万円 有価証券報告書 平成25年3月期より) また、企業の場合、業績が悪くなれば賞与カットであったり、 倒産の恐れもあります。そして、競争によるストレスもあります。 それに比べると、、、、と感じてしまうのですが、いかがでしょうか。