目黒の魅力と目黒区政についてお届けするサイト「たぞえとめぐろ」目黒区議会議員 たぞえ麻友

ページタイトル

  1. トップ
  2. たぞえ日記
  3. 目黒区保育園、選考基準を改善したい!
    【アンケートにご意見ください】
    <〆切は6月5日23:59>

目黒区保育園、選考基準を改善したい!
【アンケートにご意見ください】
<〆切は6月5日23:59>

次年度の保育園申請に向けて、悩んでいらっしゃる方、過去に多いに悩んだ方、いらっしゃると思います。現在悩んでいる方は、次年度の選考基準も変わるかもしれないという中で、さらに悩みは深くなっていませんか?昨年度の保育園の申請の案内を見て、この選考基準はおかしい!なんで!?と思ったものはありませんか?

そこで、思いの丈を区へ要望として挙げてみませんか?

目黒区はまだ待機児童ゼロになっていないので、残念ながら保活は必要です。
しかし、現在の選考基準の中で保活すらできない人もいます。
機会の平等としてもっと納得感の高い選考基準、効率的なマッチングができる制度ができるのではないかと思っています。

そこで、皆さんに実体験としておかしいぞ!と思った選考基準、配慮されていない事情などあったら教えてください。

アンケート内容を取りまとめ、目黒区へ意見要望を行いたいと思います。
すぐに来年度の基準に反映されるかどうかはお約束できませんが、声をあげ、少しでも改善されるよう働きかけていきます。

↓クリックしてgoogleフォームにご記入ください。
アンケートフォーム