目黒の魅力と目黒区政についてお届けするサイト「たぞえとめぐろ」目黒区議会議員 たぞえ麻友

ページタイトル

  1. トップ
  2. たぞえ日記
  3. 保育園増設なるかも?!
    @油面小学校の脇

保育園増設なるかも?!
@油面小学校の脇

私の息子が通っている目黒区立油面小学校の脇に空き地があります。 で、その空き地を保育園にする案が進んでいます。

その空き地は国有地で、この度国から目黒区にお伺いがありました。 国有地を保育、介護、医療などの分野に活用するならば、優先的に区に売却や貸付けを行うよ〜、 というものだそうです。

あまり大きい敷地ではないのですが、小学校の脇、商店街の中にあるということ、 また保育園が不足している不動の方にも利用いただける距離だという点から、 是非進めたいです! 国に保育園にする!と進言してほしいと思います。

これから、油面小学校の保護者宛にもお便りが届き、説明会が開かれる予定です。
7月27日(水)18:30〜 @油面小学校 視聴覚室
ここで具体的な話しを聞いてきます。(子育て世代にとって平日の夜に集まる、、、、難しい時間帯ではありますが。。。)充分な説明をした上で進めていくという姿勢、過去の反省が活きていると感じています。

まだ、開設については、まだ分かっておりませんが、 平成29年4月というのは難しいと思います。

説明会で確認し、またブログにアップします!