"おうちで保活セミナー”2020 | たぞえとめぐろ|目黒区議会議員 たぞえ麻友公式サイト

目黒の魅力と目黒区政についてお届けするサイト「たぞえとめぐろ」目黒区議会議員 たぞえ麻友

ページタイトル

  1. トップ
  2. たぞえ日記
  3. 【告知】開催します!
    「”おうちで保活セミナー”2020」

【告知】開催します!
「”おうちで保活セミナー”2020」

10月になると、2021(令和3)年4月の目黒区保育園の利用案内が配布されます。いよいよ保育園申込みが始まるその前に、目黒区の保育園に関するここ数年の傾向を聞いてみませんか?

●今年の春に「待機児童ゼロ」となった目黒区ですが、「隠れ待機児童」の存在を知っていますか?また「待機児童ゼロ」になると保活はどう変わるのか?

●もし不承諾となっても慌てない!その理由と対策をお伝えします。

※このセミナーは目黒区の入所選考とは関係ありません。

【日時&申込】peatixというイベント告知ツールから申込をお願いします。URLをクリックしてお進みください。
第1回:9月8日(火)10:00-11:00
http://ptix.at/utQ2vR
第2回:9月14日(月)13:00-14:00
http://ptix.at/jb1NHG
※9月8日と14日は同じ内容です。

【オンライン開催について】
毎年、区内の会議室等で開催してきましたが、新型コロナ対策のためオンラインでの開催となります。
zoomというツールを使用します。
(ツールのダウンロードなど事前準備についてはメールします。当日はURLをクリックするだけでOK。)
移動しなくていい!赤ちゃんが泣いても音声オフにしておけば大丈夫!